鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2021.10.15.

2021年10月15日 | 日記
【デートですか?】

急に思い出したエピソードをひとつ。

昔仕事帰りに更衣室で着替えてるとき、年下のお嬢さんに

「鳥まりさん、これからデートですか?!」

と聞かれたので

「うん」

と答えたら

「やっぱり~すごく可愛い下着つけてるからそうだと思ったんですよ~やる気満々ですねー

ときゃっきゃ可愛く反応されたことがあったんだけど。

彼氏(配偶者、パートナー、恋人など)うんぬん関係なく私が持ってる下着は全部可愛い気に入ったものだぜ…と思った。

ランジェリーなんて、最も自分が好きなものを選んでいいジャンルじゃないですか!

おそらくネイルOK職場にいる人のネイルと並んで…もしかするとそれ以上に自由なのでは?

このお嬢さんはデート用の可愛いランジェリーとどうでもいいランジェリーと分けているのか??と疑問に思った。

高すぎなくても可愛いのいっぱいありますしね。

アモスタイル、アンフィ、PJは定番高すぎない可愛いランジェリーブランド。

【タンガ(Tバックショーツ)は寿命が長い?】

ランジェリー話をもうひとつ。

タンガ(Tバックショーツ)はセクシーアイテムとして認識されることが多いようだ。

少し前に貞淑な人妻さんに

「ねえ、鳥まりさんて、Tバックはいたことある?」

と聞かれ

「はい。

 ブラとセットのパンツはTバック選ぶことが多いですよ。

 普通のももちろん持ってますけど」

と答えたら

「ええっそうなの?!

 実は私も挑戦してみたいんだけど、なんか食い込んで痛そうって思うと躊躇しちゃって…」

ですって。

なので

「そけい部…足の付け根??にひっかけるみたいにはけばむしろ普通のよりはるかに食い込まず快適ですよ」

とお教えしました。

さて、そんなタンガ。

ブラと一緒に毎回手洗い(使うのはワコールのランジェリーウォッシュ)してるせいなのか、作りのおかげなのか、普通のパンツより全然寿命が長い気がしています。

(ふつうのパンツはライナーと併用して使うので、ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗うことがあるのだ)

ブラとおそろいで普通のとタンガと両方買うことも多いのですが、断然タンガの方が寿命長い。

フルヒップやスタンダードはゴムがゆるゆるして生地もへたってきます。

そんな経験則…。

【安心して、素敵な同性に憧れて、掃除して…】

この記事(→・つれづれ日記・2020.5.28.)の最後の方に書いた、昔のマツコ・デラックスさんご出演のバラエティー番組。

こちらに登場した、にっこり笑うと某プリンセスにそっくりの若きレディーが劇的にかわいく素敵に変身したエピソードを断捨離好き(断捨離アンともいう)の人が見たらしく、

「マスクで顔を隠してダサい格好をしてた彼女が、自分をぜったいに否定しない空間を手に入れ安心し、綺麗なお姉さんに憧れた時にまずやったのが片付けと掃除で感動した。

 やっぱり断捨離はスムーズに飛び立つための準備運動なんだね!!!」

とおっしゃっていて

「あー。

 忘れてたけど確かにそうだった。

 いきなり髪を切ったり服を買うのではなく、片付けと掃除だったわー」

と思い出しました。

なるほどなるほど~。

清潔できれいな空間をまず自分で整えて自分に提供することで、

「よし、変わってみよう」

ってなれるのかもしれない。

不思議だなあ…しみじみ。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンディッシュちゃんみた... | トップ | 今年も飽きることなく秋服話。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事