鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

固形ベビーパウダーすごーい!

2022年09月28日 | 女磨き
【ガラスの薄膜はったみたい】

タイトルどおり、プレストタイプのベビーパウダーを久しぶりに使ってみたらとっても良かったって話です。

今使っているのは資生堂のもの。
  ↓
※資生堂ベビーパウダー(プレスド)(Watashi+)

定価でも400円弱。

お手頃

私はオイリー肌なので、各社ベビーパウダーを長年フェイスパウダー(お粉って呼び方、もうしないの…?)として愛用しております。

油吸収力が一番高いんですよ~フェイスパウダーとして売られているコスメは保湿だったりラメだったり色々なアピールポイントがありますが、私の顔面油田においてはオイルコントロール効果が一番恩恵を与えてもらえる。

なんとなくの習慣で基本はルースタイプを選んでいました。

ジョンソンや和光堂のベビーパウダーをインテグレートグレイシィのルースパウダーケースに詰め替えて使う。

メイク直し用ポーチに入ってるのはプレストタイプで家で使うのはルースタイプって感じでした。

しかし。

新コロ怖いになってファンデーションをまったく塗らなくなってしまった今、メイク直しにベビーパウダーをはたく、ということがほぼ消滅してしまった。

なのでポーチの中で長い(もう、3年目…??)休息をとってもらっていたのですよ。

そんな中、先日家置き用のベビーパウダーが使い切ってしまって

「ああーまた買わなきゃ~」

と思ったらふと

「あ、固形タイプがポーチの中あるじゃないか。

 先にこれ使いきっちゃお!」

となってね。

家でのメイクに固形ベビーパウダーを使うようになりました。

ルースパウダーと違って大きめブラシでふわっとつけるんですけど…何が違うのかわからないけど…。

固形タイプのベビーパウダーでメイクすると、仕上がりが全然違う!

なんか薄~いガラス膜を肌にはっているような、不思議な美しさ(顔面じゃなくて、メイクね)を演出してくれます。

オイルコントロール効果はそのままだからありがたい。


「えーっめっちゃ綺麗じゃん

と雷落ちました。

何が違うの…?

わからない。

でも何かがぜったいに違うの。

ちょっと検索してみたけど、どうやらプレストの方がルースタイプよりカバー力が高い傾向があるそうで、それなのかな~ベビーパウダー色ないけどね。

なんか感動したので記録しました

【おまけ・首周りの黄ばみ防止にベビーパウダーがいいらしい】

これは人様の知識。

老若男女関係なく、首は皮脂が出やすい部位。

ワイシャツ・コートなどに黄ばみがうっすら…の現象は多くの人が体験しているはず。

あれね、服を着る前に首にベビーパウダーをはたくとかなり軽減できるんですって!

知らなかった

でも納得しますし、簡単テクニックだからいいな~と思います。

私もやってみよう~







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は私のため怒るもん♪ | トップ | HSPへの疑念。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事