シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

何かが変わり始めた、と言われそうな2015年

2016年01月03日 23時01分15秒 | もの申す!
明けましておめでとうございます。
例年になく正月とは思えない暖かさ。体調管理が難しいですね。


温暖化が益々進んでいるのか。自然もどんどん変化しているなか、思えば昨年は色々な事がありました。
最も印象的だったのは、ISのテロ、人質殺害。日本人ジャーナリストの後藤さんも犠牲になり、またバンコク、ロシア、パリと、被害に遭われた方が沢山出てその恐怖に皆背筋を凍らせたと思います。
とにかく、どこで誰が何をするかなからない、と言う今までにない戦争。今年はどう変化するのか?


そして、フォルクスワーゲンの会社あげての偽装、東芝の粉飾決算問題などの事件。特にフォルクスワーゲンのソフトの件は、しっかりした計画のもと実行されたもので、担当者までがわかってやっていた事。考えられない事件。
ひとつ起きるという事は、他でも起きているであろう事であるので、あまりにショッキングな事件でした。
様々な規制があるのはわかりますが、それを作っているのは主に欧米諸国なわけで、今回の偽装工作がなんとも寂しい、悲しい話に聞こえてしまいます。


さあ、2016年は一体どんな年になるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿