シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

熊谷 シャラの木 予想外のお店

2019年04月13日 22時06分12秒 | カフェ


熊谷市の津田新田にあるログハウスの喫茶店、シャラの木。前から気になっていたがなかなかチャンスがなかったのですが、今日ついに行ってみた。駐車場には車が止まっているので、とりあえずお客様はいそう。


で、ドアを開けてびっくり!なんと、靴を脱ぐ!これはなかなかない。驚いた!写真は下駄箱。



店内は広くない。4人掛けの丸テーブルが二つとカウンターの席が3つ。でも、席に座ると落ち着く。ログハウスがそうさせるのかな。



メニューも欲張ってなくて、パスタ3種類、カレーが2種類。ドリンクも有機栽培コーヒー、ダージリン、アップルティーくらいだったかな。お母さんがお一人で対応してくれた。よく話すママさん?で、こうやって話すのが好きでお店を始めたのかなー、と思える。建物も店のレイアウトも全部自分たちで作ったらしく、凄い。お店は初めて7年ほどとのこと。多分会社リタイアした後に始められたんだろうな。理想的な生活だよなあ。


いま庭には満開の桜もあって。夏にはシャラの花がたくさん咲かれる事でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿