シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

JINSの花粉症メガネを購入

2015年03月21日 13時51分01秒 | 家電・生活用品


スギ花粉は半分くらいは飛散し終わったらしいですが、まだまだ辛いこの季節。医者で薬を購入し服用はしているものの、またにある、あの目玉を取り出して水洗いしたくなるようなかゆみ。下まぶたがかぶれてヨレヨレになります。充血したり、散々です。
で、最近職場でちらほら見るようになった花粉症メガネ。なんのことはない、フレームがゴーグルのようになっていて、なんと98%以上の花粉をカットするとのこと。ホントかよ?という思いと、そのスタイリングがあまりに花粉症!って訴えているように感じ、抵抗感がありました。ただ、最近の物はぱっと見は普通のメガネに見えるようなデザインもある。調べると、いまはキャンペーンで度付きレンズにしても+3000円で作れる。と言うことで、勢いで買ってみました。
JINSで。

JINSではすぐメガネが作れるとは知っていましたが、視力測定をしてフレームを決めてから、ホントに30で、装着。

うーん、違和感が。 。。メガネの周り全体にプラスチックの筒がある感じなので、その表面に外光が写り込む感じ。頭を左右に色々振ると、その写り込みも色々に変化するので、変な感覚がします。また、耳につながる左右のフレーム部分が太く、色付きの半透明なデザインのため、左右の視界が遮られます。正確には、ぼや~っと見えます。なので、背後からの攻撃に対しての対応ができません。これは不安要素大です。車を運転中も、車線変更や右左折の際の確認は、首をちゃんと回さないといけません。
とまあ、要するに筒を通して外を覗いている感じな訳です。慣れが必要です。

ただし、付け心地は非常に良い!ずれないように耳にかける部分はあらかじめ狭めになっていて、その上耳掛けのところをピッタリフィットするように自由に曲げることができます。しかも思ったよりも軽い!普段アイメトリクスを掛けていますが、この花粉症メガネも、頭をガンガン振っても全くずれません。素晴らしい!

肝心の花粉症対策はと言えば、顔の皮膚がたまにフレームにあたるくらいのカバー状態なので効果は出ているでしょう。1週間経ちましたが、かゆみは和らいでいる感じ。外でのスポーツなどにはもってこいではないでしょうか。是非お試しを~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿