シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

佐野の道の駅「どまんなかたぬま」の足湯

2015年11月15日 13時12分51秒 | 旅行・ドライブ
群馬県佐野。北関東自動車道佐野田沼ICから車で5分ほどのところにある道の駅「どまんなかたぬま」。

どまんなか、と言う名前は、九州から北海道の真ん中にあるから、との事。よくある宣伝文句ではあるが、それはさておき。


ここの道の駅には、無料の足湯がある。しかも、温泉!これは入らない手はない。という事で。。。



まず、足を洗わないといけない。そりゃそうだ。公共の温泉。みんな気持ちよく使わないといけない。


冷たそうな石の洗い場だが、なんと床暖房が入っている。足を洗うお湯はちとぬるいが、まあ問題なし。


建物はできてそんなに経っていないのであろう。綺麗!


で、入る。
ちょーど良い湯加減だ。40~41度くらいかな。熱くもなく、ぬるくもなく。

で、30人ほど入れる浴槽の半分くらいのエリアは、そこから泡が出ている。これがまた気持ち良い。





天気も良かったせいもあるけど、15分も入っていると、手の指先までぽっかぽか。しかも、足はヌルヌルと言うかスベッスベ、ツルッツル。

是非とも立ち寄った際には入るべき足湯です。

道の駅「どまんなかたぬま」


※ちなみにこの道の駅。PEPPERがいました。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿