シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

同じ胡麻だれラー油でも、ちょっとなあ・・・・・ 丸亀製麺と花さんしょう

2013年06月22日 21時29分19秒 | グルメ ・レシピ

夏になると、ピリ辛の味付けが増えます。特に、最近は坦々麺が人気なため、冷やし坦々麺とか、坦々つけ麺とか。。。

 

で、先日丸亀製麺に行ったとき、期間限定メニューであったのが、「牛しゃぶごまラーぶっかけうどん」。同じように期間限定で「牛しゃぶみぞれぶっかけうどん」もあり、絶対こちらにしたいと思ったのですが、娘のリクエストで私がごまラーを注文。

 

見た目はきれいでしょ。牛しゃぶがのっていて、水菜と新たまねぎのスライス。ゆずが少々のっていてさわやか。つゆは冷たいごまだれ。

で、ポイントはそのラー油。ラー油さしから、5プッシュ、ラー油をかけます。。。。5回。

ごまだれの味はうどんによく合いGoodなのですが、如何せんラー油が多い。。。後味が辛過ぎ・・・

私も辛いのは嫌いじゃないですが、ちょっとなああ。。正直、丸亀製麺でこのうどんはどうかと思う。。。。。。

 

 

 

で、一週間後の今日。なぜかたまたま夕飯を若葉駅近くの坦々麺屋さん『花さんしょう』へ。3月に行った以来。。

冷たい坦々麺もよいでしょうが、ここの坦々麺はいつ食べても飽きない。辛さも適度。

やっぱり、ラー油はうどんじゃなくて、ラーメンでしょ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿