シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

箱根駅伝の往路ゴール地点に

2015年05月01日 10時08分50秒 | 旅行・ドライブ
今年の家族旅行。去年よりちょっと足を伸ばして、伊豆下田へ。父親の海釣りのリベンジも兼ねて。
で、今日は初日。
圏央道開通で、行きのドライブはスイスイと。なので、箱根経由のコースに。ターンパイクから芦ノ湖に着くと、なんとなく見たことのある交差点。
『ここって、箱根駅伝の往路ゴールの場所?』
そう、そこはまさにゴール地点でした。


写真には、復路スタート地点とありますが、当然往路ゴール地点と同じ。ここを、襷をつないだ選手が駆け抜けていっているわけですよね!想像すると、ワクワクしちゃいますよ。


最後の直線。すこしでもまえのランナーに追いつこうと最後の力を振り絞って走る。今年も最後フラフラになりながらも頑張った選手もいました。


こんなのもありました。


博物館があるとは、、、、、

思わぬところで興奮しながら、下田への道を進むのでした。
で、お昼は下田で桜エビのかき揚げ蕎麦を頂きます。


で、肝心の海釣りはと言うと、、、、
今年もさっぱりでボウズ。他の人の話でも、いまは潮も良くないからなあとの事。またリベンジに来るようかな?で、宿とかの話は次回以降で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿