シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

熱海 アカオハーブ&ローズガーデン 素晴らしい眺望と庭

2017年10月21日 18時38分38秒 | 旅行・ドライブ
熱海の旅最終日。天気予報通りに雨は朝までには上がり、宿を立つ時にはすっかり良い天気。よほど行いが良いのか、久しぶりに暑いくらいの天候になった。やっぱり旅行は天気が良くないとね。こんなに天気が良くなったので、せっかくなのでホテルの施設である、アカオハーブ&ローズガーデンに立ち寄った。


通常大人1000円だけど、ホテルニューアカオに泊まったので400円で入れる。この差はでかい。甘く見ていたが山の傾斜面に広大に作られている様で、年配者にはきつい坂を登らないといけない。なのでエントランスのところから頂上までバスで運んでもらう。と言うか、みんなバスに乗りますね。




頂上まで行くと、相模湾がどかーんと目の前に出て来る。これは素晴らしい眺望!これだけでも充分ここに来た価値あり。



で、この後は坂を下りながら、途中にある色んなお庭を散策することになる。イングリッシュガーデンを抜けると眼下に見事な西洋庭園が出て来る。



10月初旬のこの時期なのでバラは咲いてないと思っていたが、秋バラと言う種類があるらしく見事に咲いていた。



もちろんそれ以外にも様々な花が咲いている。














エントランスまで戻ると、レストランとカフェ、ショップがある。せっかくなのでハーブティを。強烈な香りだか喉に良さそう。ゆっくり頂きました。



滞在時間は1時間くらいだったが、草花が好きな人は是非訪れてみてはと思える場所。オススメします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿