シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

千葉 富津港近くの漁師料理 『かなや』  なめろうを食べてみてください。

2015年06月14日 22時04分56秒 | グルメ ・レシピ
今週はこれといった記事がない。でも、毎週一つの記事がノルマ。なので、昔書いていて引き出しに入れていた記事で。。。。 昨年のお盆休み日帰りツアー。海ほたるを経由し、昼食を食べに。せっかくなので東京湾の新鮮な魚介類を、と思い、富津湾の近くにある漁師料理『かなや』に。

 

となりには、団体席と一緒に温泉設備もあります。

 

お店はお昼時と言う事で沢山のお客さんが。窓の外は東京湾。沢山の船が行き来しています。

 

今日のお勧めメニュー。メニューは刺身などから天ぷらなどまで沢山あります。基本は定食メニューですが、単品を注文しライスセット¥250と組み合わせることもできます。

 

自分はぜひ地元で鯵フライを食べたいと思っていたので注文。せっかくなのでなめろうも。

鯵フライはさすがにふわっとしていて軽い食感。ただ、なんとなくパン粉が大きめなせいなのか、それとも油のせいなのか、感動が少なかった。。。。。 なめろうは旨し!ビールだよな。。。。本当は。 でもドライバーなのでここは自粛。

(カチンカチンに凍った大ジョッキのビール¥750です。ちなみに・・・・)

家族は天丼。

 

 

お店の裏はすぐに海。そこで何かを取っている家族もたくさんいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿