後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「曾遊のリゾートホテル、北海道のキロロのホテル・ピアノ」

2024年03月27日 | 旅行記

今日は大規模で贅沢なリゾートホテルの北海道のキロロのホテル・ピアノをご紹介いたします。

日本が高度成長していた頃に設計され建設された驚異的な施設です。

2010年の6月に行き、感動しましたので、何度かキロロのホテル・ピアノに泊りました。

キロロはアイヌ語で「心」を意味するそうです。小樽から毛無山峠を越して、深い山に入った北海道余市郡赤井川村にあります。今回も一泊だけでしたが静かな環境で、紅葉が美しいことに感激しました。

ホテルの部屋も広く、インテリアも落ち着いています。食事も美味しかったです。ホテルから続くレストラン街も良い雰囲気でした。そんな風景を下に写真で示します。

まず2010年の6月の新緑の頃に撮った2枚の写真を示し、その下に晩秋の風景写真を3枚示します。季節によって風景が変化している様子をお楽しみ下さい。アクセスや宿泊料など詳しくは、http://www.kiroro.co.jp/  をご覧下さい。

066


084  

今日は大規模で贅沢なリゾートホテルの北海道のキロロのホテル・ピアノをご紹介いたしました。感動的なホテルでした。

それはそれとして、今日も皆様のご健康と平和をお祈り申し上げます。後藤和弘(藤山杜人)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。