後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「我が故郷、松島の四季折々の写真をお楽しみ下さい」

2024年06月14日 | 写真
松島は故郷の仙台から仙石線の電車で1時間くらいです。仙台に住んでいた頃はよく行った曾遊の地です。そこで四季折々の美しい松島の写真をお送り致します。
写真は、「松島の景色の写真」を検索して、出て来た多くの写真から美しいものを選びました。お楽しみ頂けたら嬉しく思います。
1番目の写真は松島湾を一望出来る大仰寺の庭からの眺めです。大仰寺は標高116メートルの山頂にあります。山を背に東、南、西の三方向が開けていて、島々が湾内に連なる様子が見えます。
2番目の写真は松島湾の東側、宮戸島の大高森の山頂からの風景です。何度も登った山頂です。松島湾の向こうには遠く奥羽山脈の山々も望めます。
3番目の写真は寒い冬が終わり桜が満開になっている松島の夕暮れ風景です。
「西行戻しの松公園」という公園からの風景です。
写真は、https://www.asoview.com/note/475/ からお借りしました。
続いて美しい松島の雪景色の写真をお送り致します。
写真は、「松島の雪景色の写真」を検索して、出て来た多くの写真から美しいものを選びました。

今日は我が故郷、松島の四季折々の写真をお送り致しました。
仙台に生まれ育った私にはいろいろな思い出があります。

それはそれとして、今日も皆様のご健康と平和をお祈りいたします。後藤和弘(藤山杜人)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。