後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

小金井橋夕照の広重の版画と雪旦の絵をご覧下さい!

2008年03月31日 | 写真

高山さんから下記のような情報を頂きました。当時の小金井橋の版画です。驚きました。感動しましたので、高山さんのコメントをそのまま下記にコピーします。

雪旦の絵についてもURLを送ってくださいました。感謝します。

高山さん、有難う御座いました。敬具、藤山杜人

================================

見事な桜ですね!いろいろな品種が植えられているそうですが、
ソメイヨシノでしょうか。貴兄の写真は構図が芸術的ですばらしいです!

広重の版画の画像を見つけました。こちらをどうぞ
http://www.ndl.go.jp/exhibit/50/html/wa33-5/wa33-5-005-l.html
当時は鮎が捕れたのですね!皇族学校の学習院が疎開してその建物が郷土資料館になってるとは驚きです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

雪旦の絵はこちらをhttp://otonanonurie.image.coocan.jp/2006/02/0358.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。