政治の季節【稗史(はいし)倭人伝】

稗史とは通俗的な歴史書等をいいます。
現在進行形の歴史を低い視点から見つめます。

道交法違反の菅直人…バカに付ける薬はない!

2010-12-13 20:27:36 | 民主党

菅直人は道路交通法を知っているのか。
先日、自分の内閣を仮免許内閣と表現したが、無知とは恐ろしい。

菅直人内閣の正式発足は2010年6月8日である。

菅首相「今までは仮免許」「いよいよ本免許」 (asahi.com 2010.12.12)
「今までは仮免許だった」。菅直人首相は12日夜、東京都内での支持者を集めた交流会で、6月の就任から半年間の自らの政権運営をこう振り返った。


仮免許は本試験を受けるための予備の免許である。
自動的に本免許をもらえるわけではない。

試験に受からなければ免許はもらえない。

しかも、仮運転免許の有効期間は六ヶ月である。
すでに仮免許の有効期間は切れている。

菅直人は、これ以外にも数々の違反を犯している。

仮免許機関中には、その事を示す表示が必要である。
しかるに菅直人は仮免許であることを国民に隠していた。

道路交通法施行規則別記様式第十一


仮免許のくせにそれを示さずに一般道路を運転すれば、仮免許は取り上げだろう。
仮免許であることを隠して半年も内閣を運営していたなら、即退陣である。

仮免許で運転するには、同乗指導者が必要である。

練習する自動車を運転可能な第一種運転免許保持者で、運転経験が通算3年以上(発行後3年経過していても、途中に免許停止期間がある場合はその期間は除外)

仙谷・岡田・前原らにはその資格はない。
この点でも菅直人は違反を犯している。

又、教習所以外では、高速自動車国道・自動車専用道路・混雑道路における路上練習はできない。

尖閣問題や北朝鮮問題等、仮免内閣にとっては、無資格同乗指導者とともに高速道路を走るようなものである。
「わたしたちは仮免ですから」と言って、処理の担当を辞退しなければならない。

いずれにしろ仮免であることを隠して運転していたことは許されることではない。
国民に対する詐欺行為である。

国民は、仮免許の運転手のバスに知らずに乗り込んでいたようなものである。

言う必要もないことをわざわざ口にだして、世の嘲りを買う。
菅に付ける薬はない。

バカは死ななきゃ治らない。




民主主義の確立のために!
  人気ブログランキングへ
ご面倒でもクリックを↑
泣かない小沢一郎が憎らしい
世川行介
同時代社

このアイテムの詳細を見る

政治関連図書へ

古書 那珂書房

特に歴史書が充実しています


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルースター)
2010-12-13 21:39:54
さすがにこの仮免許発言には呆れましたね。
まあ運転免許はある程度勉強すれば取れるだろうけど、運転技術の上手い下手はその人の先天的な能力、センスで大体決まるものでしょう
菅首相にはそれが決定的に欠けてるとしか思えないんですよねえ。
なんか大連立の大暴走にハンドルをきっちゃいそうだなぁ。
返信する
Unknown (らむちゃのパパ)
2010-12-14 06:33:44
本来なら、亭主さんの言われるように、仮免内閣は、小沢氏はじめかつて与党経験者の助言を受けながら運営すべきであったんだと思います。けれど今は仮免を良いことに専ら官僚の助言を聞いて運営していますね。これでは改革はおろか自民党以上のことができる筈はありません。
尖閣事件は、代表選で親中国路線の小沢陣営を不利にするために、これまで監視にとどめていたものを臨検しようとしたことで起きた事件だろうと思います。小沢氏の政治資金の事件は、裁判で争うような違法性のある事件ではないし、根も葉もない嫌疑をかけられた者は誰しも、自分は何もやましいことはしていないと言うこと以上の説明はできないのを承知で、小沢氏の政治生命を弱めることに野党ならずも仮免内閣が利用するさまをみていると、民主党は一体何なんだと思わざるをえません。小沢氏を民主党から放り出した上で、民主党が自民党と合流する話が水面下で動いているらしいですが、今の民主党は本当に自民以下の若葉マークの運転者で、紅葉マークの自民に助手席に乗ってもらった方が良いと思いますね。ただし、どちらも危ないことにはかわりませんが。
返信する
Unknown (SN)
2010-12-14 09:22:24
彼は言語センスがないですね。
ボケてるのだろうかと思って、もう5-6年になります。

責任ある側の立場としての発言がどうあるべきかわからないのでしょう。
返信する
Unknown (馬耳東風)
2010-12-14 10:28:18
TVメディアは嘘つき!ペテン師!
人を騙しにかかる手法はお手のもの

小沢氏が離脱しなければならない理由が何処にある???

オツムの低い自民党と相乗りするTVメディアはそれ以下にまだ頭が弱い。

オオカミ少年とはまさしくメディアを指します。

「オオカミ少年と言う童話がありますが、あれは嘘つき少年がオオカミが村に来ると知って村人に知らせるのですが誰も信じずに結局少年が食べられてしまう。」

何をどうしゃべろうが、今では誰からも相手にされないメディア。

嘘つきが年から年中嘘をつきまくれば、人は見離し聞きません。メディアはそこまでどん底に堕ちてしまった。

毎日、毎日、自分らに都合良いように意味不明な言葉を並べ「むじゃむじゃ、じゃむじゃ」としゃべっていますが、騒音にしか過ぎません。

また「馬鹿が始まったか」ぐらいしか国民は執りません。

国民は「あっかんべ~~」の上の空です。

国民から相手にされなくなったら、おしまいです。

政治家もこんなメディアにいちいち反応や対応するようでは同じレベルと見なし恥ずかしい。

国民は馬耳東風。
返信する
Unknown (こなつ)
2010-12-14 12:17:57
この人の場合

洒落がシャレにならないのが哀しい

景気回復が最大の課題のときに何言ってるんだが。

とにかく一日でも早く辞めてくれるのが最大の
景気対策。
返信する
Unknown (穴路隅)
2010-12-14 13:41:18
オルガナイザーとしての素質が決定的に欠落してるようでして・・。
確固たる政策理念が無いので、上っ面の八方美人的な言説を放ってばかりで、如何なる路線を敷いて国を牽引していくつもりかは五里霧中。
だから、隷属傀儡政権にはぴったりだな~。
その割にはマスコミの餌食にはなってない所以だ。
返信する
まだいるんですよ (シェイリー)
2010-12-14 15:22:22
マスコミ報道は真実だと思っている人は
うちの家族はテレビと新聞報道だけが真実だと言って憚りません(ネットの情報は誰が書き込んでいるか分からないから信用できないからと言っています)
マスコミの高額報酬も「当然ね。だってあの人たちは皆が休みの時も仕事しているんだから」
小沢一郎氏については「大っ嫌い!最低な男。あの人がいなくなれば日本はきっと持ち直す。管さんの後継者は前原さんか岡田さんがいいわ。あの自分のすべきことをちゃんとやっているところが格好いい」
「NHKのいうことは全て正しいの!」
「沖縄基地?いいんじゃない沖縄にそのまま置いて。どうせ地域振興でお金も入るんだし、その分我慢も必要よ。それよりアメリカとの同盟を維持する方が肝心」
まあ近所のおじさんおばさんの考えなんてこんな感じですよ
返信する
Unknown (普及率高い)
2010-12-14 15:57:57
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/6200.html

パソコン普及率は2010年では90%~まだこれから先伸びる一方になります。思ったよりも早い。

ましてはお年寄りも携帯持参。

一人暮らしも家族持ちもパソコンと
ネット情報は家族からも拡散しています。

ネットで真実が拡散し、TVの情報とは異なりTVが孤立していってることは間違いないようです。

現状ではパソコンがないと情報不可能という事態。
返信する
Unknown (記事)
2010-12-14 22:55:26
ロシア第1副首相が南千島群島を視察
 ロシアのシュワロフ第1副首相は13日、日本と帰属係争を抱える南千島群島の国後島と択捉島を視察した。

 ロシアの報道によるとシュワロフ第1副首相は同日、メドベージェフ大統領の指示で両島を訪問し、2007-15年の「南千島群島社会・経済発展計画」のプロジェクト実施状況を視察。小企業の競争力強化とインフラ整備が地元社会・経済発展の鍵だと指摘した。

返信する
ルースター様 (亭主)
2010-12-15 00:31:09
コメントをありがとうございます。

>なんか大連立の大暴走にハンドルをきっちゃいそうだなぁ。

その危険性は大いにありますね。
そうなったら、取り返しのつかない危険な道に入り込むことになるでしょう。
断固阻止しなければならなりません。
返信する