焼酎のオンザロック

ただの好み。

昼下がり

2006年06月04日 18時15分53秒 | 徒然
 はでな音がするので良く見たらアメリカ兵が大工仕事をしてる。ギーコ、ギーコ、トンカン、などという音ではない。ウィ~ン、ギュ~ン、バチン、バチン。全て電動だ。さすがアメリカ軍。

 結局何を作ってるかは分からなかった。ちなみ日曜大工というのは英語でも a Sunday carpentering というらしい。いやいや元々向こうの言葉が語源か。でもDo-it-yourself の方が一般的のよう。



 少し行くとこんな車が!、これは懐かしい。まだ走ってるんだ。240Zだから本当の通は チッチッチ と言うかも知れない。

 エンジンはL-24でSOHCではなかったか。通はS-20のDOHC、ツインキャブが好きである。

 いろいろと原理的な能書きを聞かされるとどうしてもDOHCがいい、と思っちゃうんだなぁ。私も最初の車はレビンで、2T-GEUというエンジンだった。DOHC-EFIと車体横にアピールしてた。
(自分でステッカーを貼ったわけでは無い。)

 しかし今ではDOHCが当たり前になってしまったようだ。猫も杓子もDOHC、残念ながら殆どの人は意識して無い様子。

 DOHCでターボ付きの車のCMが「鬼に金棒」だったんだからねぇ、たしかセリカと、コロナもあったような。あの頃は一応機能がアピールポイントだったということか。

 今は「リビングの快適さを・・・」だからね。「車にカーテン」とか応接間風は昔は馬鹿にされてたような気が・・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荷物 | トップ | ビル群 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-06-04 21:06:46
隠し撮り風がなんともいい感じですね(^^)

(アメリカ兵)
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事