焼酎のオンザロック

ただの好み。

表彰式

2006年10月24日 19時45分58秒 | お遍路日記
 今日は四国アイランドリーグ・アワード2006、要するに表彰式であった。四国4チームの優勝は香川・オリーブガイナーズであったが、各チームのベストナインやら首位打者等たくさん受賞者がいるのだ。

 正直言って集客力はイマイチ、それでも今年2年目で赤字幅は半分になったそうだ。来年は黒字化が目標だろう。

 いまのところスポンサー頼みの経営だが、こういうローカルなスポーツ団体が繁盛するようになると他の名産品と相乗効果で四国全体が潤うかもしれない。



 今年の年間MVPは堂上(どううえ)選手、捕手である。彼は今年5月からの途中参加であったが、ベスト捕手・首位打者・最多本塁打者という表彰ずくめの選手でプロ野球のドラフト経由でセ・パのどこかに行くことを目指している。

 言い忘れたが、このリーグの選手はここでプレーするのが目的ではないのだ。彼らはここで目立って普通のプロ野球に入団する事が目的なのである。

 ここでは月給10万円台の厳しい生活を強いられるが皆プロを目指してがんばってるのだ。そう聞くとなんだかなぁ、という感じだがよく石下さんはこういうのを始めたもんだ。なにしろここは踏み台なのだ。

 こういう位置付けのものは今までに無かったので何となくピンと来ないのだが、新しい試みが成功する事を祈るばかりである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜遅い | トップ | いざ松山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正確にいえば (多摩爺)
2006-10-24 22:49:44
石下じゃなくて石毛さんだと思います。

でも羨ましいなぁ~

プロに近いメンバーのゲームが間近で観れるなんてホント羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事