焼酎のオンザロック

ただの好み。

また雨

2006年06月25日 16時36分03秒 | 妙な風景やお店
 また雨だ。今日は一日中降っていたがこれが梅雨というものだろう。じっとしてるのも退屈、という訳で少し歩いてみた。

 雨に煙る町。伝統の有りそうな質屋さんである。よく見ると金倉さんというのだ。質屋さんとしては秀逸の苗字である。

 

 写真を撮ってたら家の人が何か感じたらしく外に出てきてしまった。御免なさい、怪しいものではありません。いやちょっと怪しいかな。

 この町の商店街はどこもアーケードがしっかりしてるので雨の日は便利である。小雨だからちょっと遠くまで行こうと思ったが本降りになり、傘があっても足元がぬれ始めたので慌てて商店街まで戻った。



 雨だからか結構人通りが多い。そして妙なモニュメント、よそ者しか注目しないでしょうねきっと。なんだかダリの絵のようだ。

 

 旅のはじまり、という作品である。後ろのロバは疲れて溜め息をついてるようだ。

 なんだか何もせずに一日が終わっていくような気がするが、実は自宅にいても同じようなものである。

 それなのに一人暮らしをしてると何となく焦燥感にかられるのは何故だろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリーの町 | トップ | 月曜会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高松に? (多摩爺)
2006-06-25 20:57:36
ロシナンテですか。

ひょっとしたら近所にドンキホーテも居るかもしれませんね。
返信する
Unknown (ゆこP)
2006-06-25 22:17:51
YAMAさん、そんな時はボランティアがオススメです♪



四国の方って面白いですね。

1枚目の写真、

女性がブルーの傘。

男性がオレンジの傘。

4枚目の写真、

信号待ちの男性がピンクの傘。



ね?
返信する
Unknown (aiai)
2006-06-25 22:25:00
高松はアーケードが明るいし広々してますよね。

高知も活気あるし。

徳島は寂れてます・・・・
返信する
Unknown (Y)
2006-06-25 22:36:39
 モニュメントもっと探してみます。



 傘、そういえばそうですね(笑)

言われるまで気付きませんでした。

 もっと観察してみましょう。



 夜の街では松山と高知はまだ良いが

徳島と高松はだめだそうですよ。
返信する

コメントを投稿

妙な風景やお店」カテゴリの最新記事