焼酎のオンザロック

ただの好み。

夏~!!!

2012年08月05日 19時39分34秒 | 港街日記
 完璧な夏である。これを入道雲というんだろう。

 オリンピックもタケナワであるが、あと一週間で終わり。そう思うと寂しい。連日の放送で、メダルが取れるとそればかり再放送というのは仕方がないけど、もう少し変わった競技も見てみたいというのは贅沢だろうか。

 時期的に原爆と終戦関連の時期なのでNHKは大忙し、今更ながら新しい資料がアメリカで見つかったとかトルーマンの孫が来たとか、しかし政府と言うのはどうしてこう隠し事が好きなんだろうか。いやこれは先ほどたまたま見た東京大空襲の話。

 この時期だと甲子園の高校野球も始まり、各地ではお祭もあるのでなんともあわただしい。

 

 盆踊りも始まるようだ。まだ暑いから無人だけど。この暑いのに御神輿を担いでいるのを見かけた。こちらも暑い中走っているので人のことは言えないがご苦労なこってす。

 来週からは何となく夏休みムードが強くなるので何となく気楽である。良い夏だ。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り切れ | トップ | もう終わり!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2012-08-05 22:23:23
キレイな空!まさに「夏!!」ですね♪

この時期に御神輿…なんとなく御神輿は秋祭りのイメージです。

お祭りの時期ですね~。
今年は夫は徳島勤務なので阿波踊りに参加です。

YAMAさんも、徳島や高知をまわられたことを、思い出されるんじゃないですか^皿^?
返信する
Unknown (YAMA)
2012-08-06 13:11:03
阿波おどり参加とは懐かしい。支店長はまだヤスさんですかね。
大物芸能人が来なくなったからちょっと違うムードでしょうか。でももう一度行ってみたいです。よさこい祭りも。
Fさんも行くんでしょうか、暑いけどね。


返信する
Unknown (F)
2012-08-07 09:14:23
たぶんヤスさんかと思います^^
私は行きません~!暑いし(笑)。
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事