焼酎のオンザロック

ただの好み。

もう終わり!!

2012年08月13日 07時05分48秒 | 港街日記
 ありゃ~、もう閉会式。なんだかあんまり見ないうちに終わっちゃったような気がする。夜中とか明け方というのはちょっと付合いきれなくて、朝のニュースで結果を知るだけに近かったから今一のめり込みが足りなかった。

 録画では日本人選手の活躍は見ることができるが他の種目や他国の試合の様子は分らない。もっとも聞いたことが無い国同士の馴染みの無い競技の試合を見ていても面白くないことは確かである。近代五種とか。

 何気なく見ているけど選手たちにとっては人生の華、ここでメダルでもとれば今後の人生が変わってしまう人もいるだろう。しかし多くは今が人生の頂点で、後は思い出に生きるしかないのかも知れない。元甲子園球児の人が「あれが人生の絶頂だった。」ということをどこかに書いていたっけ。オリンピックだったらそれ以上に感じるだろう。結構残酷かもしれない。

 それにしてもやっぱり夢の祭典だなぁ。東京オリンピック以来そういう感覚が刷り込まれている。冬季オリンピックはグルノーブルの白い恋人たち以来、なぜか札幌ではない。

 ふと気がつくと高校野球も始まっているのだった。夏が過ぎてゆく。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏~!!! | トップ | アベンジャーとトータルリコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事