焼酎のオンザロック

ただの好み。

焼酎チョコ

2008年02月14日 12時57分15秒 | 呑んだり食べたり
 昔、ブランデーチョコとかウィスキーチョコというのがあった。いや今もあるだろうけどあんまり流行らない。これらはチョコレートの中に空間がありブランデーやウィスキーと何かを混ぜたちょっとトロリとした甘い物が入っていた。お酒の味はかなり強かったように記憶している。

 これは焼酎チョコ、まわりは生チョコでフォークで刺して食する。

 

 中には半透明のゼリーが入っており、これに焼酎が練りこんであるらしい。しかし味はよく分からない。もともと焼酎には強烈な味や臭いがあるわけではないのでブランデーやウィスキーのようなわけにはいかないのだった。

 まあ焼酎はちょっと流行ってるし、ということで作ったんだろうけど、こうやって送られてくるということはそれなりに売れてるってことかな。

 家族が送ってきたのだけれど、チョコレートを送る習慣がここまで定着したのは驚愕である。




 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣三昧 | トップ | 義理チョコ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって (多摩爺)
2008-02-14 21:39:01
最近の流行なんでしょうか。
これ食いながら車を運転したら、やっぱアウトでしょうか?
返信する

コメントを投稿

呑んだり食べたり」カテゴリの最新記事