焼酎のオンザロック

ただの好み。

雪の日

2012年03月06日 21時05分21秒 | 港街日記
 まあ春になったと思ったら雪である。

 本当に最近は温度変化が激しい。例年には無い日、2/29に大雪、は大袈裟か。でもそれなりに積って「三月ともなれば東京にも雪がふる。」に相応しい。何故か春直前に関東地方には雪が降るのである。

 この雪の中を母を連れて病院に行ったのであるが、転倒することも無く無事済んだのは良かった。こういう天候ではタクシーもなかなか捉まらないのだった。

 と、週が明けたら今度は春真っ只中のような馬鹿陽気である。厚いコートが邪魔になる。しかしまた週末は冬に逆戻りらしいから電車の中の暑さを我慢しなくてはならない。

 そうこうしている内に本当の春になるんだね。

 いまのところ会社は異様に忙しい。毎週土日に出勤する人や徹夜の人、ご苦労様です。ま、付き合えるのは半分ぐらいだね、それでも疲れが抜けない。ちょっと空しい忙しさであることも影響している。愚痴だけど。

 話は違うが間もなくあれから一年か。月日の経つのはホントに早い。今年は無いよねぇ。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春? | トップ | 暗闇坂の人食いの木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事