焼酎のオンザロック

ただの好み。

休日

2007年07月16日 17時49分20秒 | お遍路日記
 もう映画館はコリゴリしたのでまたまたランニングに出発。昨日と同じコースは何となく避け東へ、すぐ近くの商店街の四つ角でオペラをやっていた。もちろん劇ではなくオペラの歌だけだが、この四つ角のドーム状の屋根が完成した記念らしい。

 

 AURORAというヴォーカルグループらしい。世の中イタリアブームなんだろうか。商店街を抜けてぐるりと町を一周してみるつもりである。



 片原町というアーケード付きの商店街にはなぜかお寺がある。商店街といってもほとんどシャッターが閉まってるが、お寺はさすがに似合わないと思う。お寺といえば普通はお墓がセットだろう。墓場は何処にあるんだろうか、よくわからない。

 暫らく行くと曇り空からボトボトと雨粒が落ちてきた。結構な降りで雷雨のようだ。しかたなく雨宿り。

 

 ライオンの飾ってあるホテルの前で雨宿り。なにやら由来が書いてあるが、要するに社長の趣味なのね。かなりお金はかかってるようだけど、道楽社長なんだろうな。こんなの作るなら給料上げろという従業員の声が聞こえる。でも目立つことはたしかだ。各部屋にもりっぱな彫像が飾ってあるんだろうか。

 かねてより噂で聞いていたKomachiという雑誌の記事を確かめるべく本屋さんに寄ったが紀伊国屋には置いてないようだ、いや探しきれなかったのか。もう少し小さな本屋さんに行ったら入り口近くに積んであった。

 Komachiというのはこの地の女性向け地方情報誌である。



 あった~!! わが職場の小町さんが載ってるのだ。

 家事と仕事を両立させてる理想の新婚主婦さんだが、この地の隣県の大きな町から来てるし住居は更に郊外なので、慣れない土地で生活するのは大変だろう。でもとにかく極め付きに明るい人だからなんとかなるんでないかい(となぜか北海道弁)。

 それにしても台風ではあんまり雨も降らず、過ぎた後の雷雨の方が激しいではないか。変なの。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつかの報告 | トップ | 定例 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-16 23:03:24
わぁ!雑誌に載るなんて、すごいですね~^^
美人だし、まさに掲載されるにふさわしい!
よろしくお伝えください。

街角でオペラなんて、楽しそうですね。
新しくなった商店街は、前よりもにぎわっていますか?
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事