焼酎のオンザロック

ただの好み。

女たちのジハード

2009年06月02日 18時48分34秒 | 本や映画、音楽
 OL五人の物語である。年齢もまちまち、と言っても二十歳~三十五歳程度。それぞれ会社の中でもがきながら自分の人生を切り開いていく。

 結婚だけを目標に三高男を探す人、総合職というキャリアアップを目指して結局退職してアメリカに旅立つ人、結婚は諦めて自分の城であるマンションを購入する人、それぞれに悩んで動いて男性陣から誤解されたり疎んじられたりしながら生きていく。

 かなりリアリティーがあると思う。女同士の友情も気持ち良い。

 作者の篠田節子はこのブログでも以前取り上げた「弥勒」の作者であるが全く異なるテーマで同じ作者のものとは思えない。

 これは男も女も読んでみるべき小説だろう。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店街のマンション | トップ | 坊ちゃん国の県庁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-02 19:53:44
今度読んでみます。

YAMAさんはいろんな本を読まれていますが、お好きなジャンルはあるんですか?
返信する
Unknown (YAMA)
2009-06-02 20:25:51
 恋愛物以外なら何でも良いんです。面白ければ。
 愛だ恋だというのは読む気がしないんですよね、もう縁が無いから。

 
返信する

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事