焼酎のオンザロック

ただの好み。

新顔

2011年01月18日 23時40分01秒 | 港街日記
 業務用には普通の携帯電話を使用しているが、商売柄今流行のスマートホンを使いこなそうではないか、と言う事で二台の新顔が手元にある。

 年末に渡され年末始のホテルで開封し使い始めた、というか設定を始めた。しかし都合三台もあるとどうにも使い切れない。Tabはやはり重く大きいので鞄の中でバッテリー切れということも・・・・・。きっとiPadの人ははもっと不便に感じているのではないだろうか。ラップトップの代わりと思えば手軽ではあるが。

 動画サイト等については従来の携帯でもGooGle検索すれば特に不自由なく見ることができるので、これは違う!!、というところを未だに見出していないというのが本音である。HMIについては慣れれば確かにタッチ式が便利かもしれない。

 ただ画面の大きさは見易く、時に便利である。それ以外にも使いこなせば何かあるはずだが、何をしたいのか、が無いと中々使いこなすのもままならない。

 時間が何かを生み出してくれるかどうか、もう少し使い続けてみたい。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめきの・・・・ | トップ | 有楽町の夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2011-01-19 23:03:07
わぁ♪Tab、お揃いですねー。
我が家はこれは重いのではなから持ち歩く気などなく、リビングに放置です。
ちょっとネットで調べたいって時にだけ使っていますが、それ以外は使い道が…^^;
返信する
Unknown (YAMA )
2011-01-22 11:34:40
 これを持ち歩くのはちょっとつらいですね。
 いちいち鞄から出す気にならないので持っているだけか、机の上に置きっぱなしです。(*^^*)

 
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事