焼酎のオンザロック

ただの好み。

ときめきの・・・・

2011年01月16日 14時33分14秒 | 港街日記
 ときめき、と言うほどの事は無い。横浜開港資料館というところでたまたま開催しているのを覘いたのだが、明治~昭和初期・戦後の写真中心の展示で目新しいものは無かった。尤も港街に住んでいるのでこの手の写真は何かしらで見たことがあるのだった。

 改めて知ったのは伊勢佐木町というのは明治時代には現在の1~2丁目のことで、以下松ヶ枝町、賑町、長島町となっている。



 一部が昔長島町と言ったのは知っていたが他の町名については初めて知った。1~7丁目までを伊勢佐木町と呼ぶようになったのは昭和初期からのようだ。とにかく知らないことは沢山ある。当たり前だけど。

 それにしても寒風の中を走るのが辛くなってきた。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獺祭 | トップ | 新顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (F)
2011-01-16 23:57:16
今日も、この寒いのに走られたんですかー!?
すごいです…。

「港町」に縁のない私には興味の湧く企画展ですが、YAMAさんにとってはトキメかなかったんですね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-17 19:45:12
 本当に寒かったです。手がかじかんでしまって、袖を伸ばして風除けでした。

 もっと珍しい写真があると思ったんですがどこかで見たようなものばかりでした。<(_ _)>

 大昔の有名なクラブの写真があっても今のどの辺か分からなかったり、いま一つ工夫して欲しかったです。

 
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事