焼酎のオンザロック

ただの好み。

雪の街

2013年01月14日 19時15分45秒 | 港街日記
 いや~酷い雪である。雪になるかもしれないとは聞いてはいたがもっぱら雨の予報だったように記憶している。しかしあっという間に雪景色になってしまった。午前十時ごろはこんな状態だったのがお昼には上のような状態。



 もう別世界である。しかし祝日で良かった。これが平日だったら大混乱だったろう。震災以来の帰宅困難者の群れ。祝日ではあるが三連休だったから帰りの便や交通渋滞でおおわらわの人も結構いるかもしれない。

  

 テレビのニュースは都内等の雪の状態を報道するばかりだが、現場のレポーターは大変である。本番は何度もあるようだし付近で待機しているみたいで髪の毛もビショビショになってリアル感を出している。

 近所でもちょっとした坂道で立往生の車を見かけた。普通は冬だからと言ってスタッドレスに履き替えることは無いだろうしチェーンを持っている人も少ないのかも知れない。しかし自分の車が大丈夫でも前の車が止まってしまってはどうにもならない。

 こんな時は家でジッとしているのが一番だ。港街でこんなだから東京の奥地や北方で山に近いところはどんなんだろうか。明日朝の通勤を思うと頭が痛い。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エージェント・ハミルトン他 | トップ | 蝉しぐれ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事