焼酎のオンザロック

ただの好み。

土曜日の午後

2009年08月08日 20時42分55秒 | 港街日記
 長い一週間だったので休日が久しぶりみたいに感じてしまう。またまた暇にあかしてというか家に居てもしょうがないので街に出てみた。

 街の球場がゴミだらけ、と思ったがナイターに向けての行列代わりのダンボール。人数と名前が書いてあり、水のペットボトルをガムテープで貼り付けているものもある。

 街の空には飛行船、なんの宣伝かは遠くて分からなかった。これ意味無いねぇ。

 

 途中の神奈川近代文学館というところで絵画展をやっていたので覘いてみた。絵画展というよりは作家そのものの展示である。茂田井武という童話挿絵&絵本作家、童画家というか。絵画展と違い文学館で開催されているのはこのためであった。

 セロ弾きのゴーシュの絵はかすかに記憶がある。遥かな昔の記憶であった。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挨拶三国史 | トップ | もうすぐ秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事