焼酎のオンザロック

ただの好み。

県の宣言

2008年02月15日 09時00分46秒 | お遍路日記
 この県は大変である。なにしろ世界平和が目的だし非核三原則を全面に出してるんだから。宣言するのは勝手だが具体的には何をするんだろう。県知事がデモ行進でもするんだろうか。

 そう言えばRie★Rieさんが牟礼町に「非核三原則の町」という看板があったと言ってたっけ。どうも県全体が非核なんだ。

 と感心しながら歩いているとこれまで何の気なしに見逃していたビルが眼に留まった。

 

 なんとこのビル廃屋なんだ。町の中心部なのにほったらかしかい。桟橋に県営というのがあったのは知らなかったが、この結構しっかりしたビル、使い道は無かったんだろうか。この地の県庁はとてつもなく大きなビルだがどうも無駄が多い。

 地方自治体が赤字なのも頷けるようなものがチョコチョコと目に付く。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理チョコ | トップ | 無くなった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-17 18:00:23
「町単位で非核宣言しているなんて、変な町…」とずっと思っていましたが、県単位という少し大きな単位だったんですね。
全然知りませんでした!
本当に、一体何をするんでしょうね…
返信する
Unknown ()
2008-02-17 21:42:59
 県としての方針だ! って言った知事がいたんじゃないでしょうか。

 各市町村しょうがなく従ったとか、反対し難い内容だし。

 
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事