焼酎のオンザロック

ただの好み。

公開

2006年04月25日 12時00分48秒 | 徒然
 高校生が中学生を殺してしまった。なんとも言いようが無い事件である。なんだか世も末である。テレビでは被害者の顔がモロに公開されていた。また被害者のブログまでもが放送されていた。

 顔写真は加害者と被害者が一画面に並べて放送されていたが、例によって加害者の顔はモザイクである。なんとも不思議な画面であった。被害者はもう死んじゃったから公開しても良いということだろうか。どうも納得いかない。加害者はまだ生きてるので、あとで名誉毀損とかで訴えられるのが面倒だから公開しないのではないかと勘ぐりたくなる。

 人権などというが、被害者の遺族もいるだろうに死んだとたんに人権は消えてしまうようである。死者には名誉も無い。そもそもよりにもよって加害者に対して腫れ物に触るような扱いをするのは理解できない。

 それからブログである。ブログは公開情報とはいえ、実態は内輪の公開に近く公開・非公開のハザマにあるようなものである。

 もともと公開されてるものだから放送波に乗せても良いという判断なのであろうか。世の中には被害者のブログをわざわざ探す人もいるだろうが、なにも放送することはないだろうに。Push型で不特定多数に送るような情報じゃないと思う。

 しかもその中身は被害者の頭の中はボーイフレンドのことで一杯で、日々○×様に会ったとかなんか貰ったとか、そんなことばっかりである。名誉も何もあったものではない。あれでは親はたまらないだろう。

 ちなみに加害者のブログはあるのだろうか。あっても放送されないんでしょうね。なんだかやりきれない時代になったもんだ。
(写真は与那国島の馬)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大道芸 | トップ | 学部名 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこP)
2006-04-26 12:52:04
与那国島、私も行ったことあります。

与那国島の産物で「花織り」という織物を見たくて、機織工房まで行ってきました。

あの時、思い切って反物を買っちゃえば

良かったな(^-^)

返信する
Unknown (Y)
2006-04-26 23:25:37
よくぞそこまで、でも思い切るって難しいですよね。
返信する
少年犯罪も公開 (匿名係長)
2006-04-27 17:26:34
少年犯罪に日本は甘すぎです。

全て公開すべきです。

加害者はやり得。被害者はやられ損。

そんな気がします。

必殺仕事人が退治するべきです。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事