焼酎のオンザロック

ただの好み。

小道具

2008年01月19日 16時02分29秒 | お遍路日記
 これは自転車のチェーンカバー、一昨年こちらに来てから探し続けていたのだが漸く手に入れた。持ってきた自転車がMTBなのでチェーンが裸なのだ。

 夏は短パンだからいいが冬はズボンの裾が油で汚れてしまう。一昨年来ズボンを2本駄目にしてしまった。自転車屋さんには裾を押さえるバンドも売ってるがちょっと出かけるのには面倒だし、裾を靴下に挟み込むのはあまりに格好が悪い。

 しかしこの小道具、なかなか売ってないのだった。気が付く限り自転車屋さんやスーパーの自転車売り場で小物を探したが見つからなかったのだ。

 それが先日、岡山で新装開店したビック・カメラの横を通ったとき自転車売り場が目に入った。その時はビック・カメラでなんで自転車?と思っただけだが、ブラリと入って発見。やっと気軽に自転車を使えるようになった。



 装着も完了した。しかし自転車がらみの作業をすると手には油がつきズボンにはタイヤの泥がつくという具合になにかと汚れる。長い間基本構造が変わってないが、もう少し進化させる余地があるかもしれない。考えてみるか。




 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天? | トップ | 悪天候 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~(*^^*) (aiai♪)
2008-01-19 18:42:47
便利なものですね!

でも気軽に買えないのが難点でしたね。需要はないのかなぁ。



MTBですか。ビュンビュン走れそう。うちのは姉のお古のママチャリ。荷台にチャイルドシートあり(^-^;

買い物には重宝しましたが、かれこれ7年くらい乗っていません。捨てたい(T-T)じゃま。捨てるのも有料だし、面倒~なんですよね。清掃局のおじさんくるのまつのが。

返信する
Unknown (Y)
2008-01-19 18:57:43
 小学生の頃子供に買ってあげたのを持ってきたのですが、タイヤが太くてデコボコなので路面抵抗が大きくすぐ速度が落ちます。m(T-T)m

 町中では3段変速くらいのママチャリの方が良いかも。こんな小道具いらないし。

 7年乗ってないってすごいですね。ほんと自転車って邪魔です。ここでは自転車置き場があるけど、実は家で邪魔だったのでこっちに持ってきたんです。(^m^)ゞ
 
返信する
昔のことだけど (多摩爺)
2008-01-19 21:02:37
これこれ、私も欲しかったんですよ。
欲しい時に売ってない商品ってけっこうありますね。
返信する

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事