焼酎のオンザロック

ただの好み。

春爛漫

2008年04月12日 20時00分14秒 | お遍路日記
 春爛漫といったってお酒の名前では無い。今日は瀬戸大橋20周年記念のイベントがいろいろあって、写真は分り難いがブルーインパルスが飛んで輪っかを描いているところである。

 明日から雨らしいのでちょいと町を走ってみたらたまたま空にジェット機の音がしたのだが携帯では撮りきれない。

 それにしても春爛漫、町は花だらけだった。

 

 赤・ピンク・白の三色桜、これは接木かなんかだと思うが今が盛りである。赤といっても花ではなく葉っぱも真っ赤なのがあった。カエデやモミジが紅葉したものではなく最初からマッカッカ。これなんだっけ。待てよ葉緑素が無いというのはどうゆう事?

 ま、この課題はゆっくりと調べましょう。

 

 このピンクは辛夷の花だろうけどもう一つはわからない。

 桜が終わると花も終わりかと言う感じを持っていたが、桜ばかりが花ではないよとばかりに色んな花が真っ盛り。

 その桜も先週が盛りで雨が降ってもう終わりかと思っていたが今週が盛りと言っても間違いではないくらいに咲いている。これは市民病院というところの真前のさくらで今が満開だが花見の人は一人も居ない。隣が墓場だからかな。



 花が目につくなんて、歳かな。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの時の人々 | トップ | 広場のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路日記」カテゴリの最新記事