焼酎のオンザロック

ただの好み。

ちょっとビックリ

2012年09月09日 18時55分37秒 | 港街日記
 これは横浜人形の家のポスターである。平田郷陽という人形作家を中心にした展示会があるらしい。しかしこの写真にある人形のリアリティーにビックリ、平田郷陽というのは人間国宝の作家らしい。ちょっと調べてみるとこの世界では有名らしい。昭和初期の人だが寡聞にして知らなかった。

 この歳になって初めて知ること、しかも昔のことなのにというのが意外と多いのにビックリする。

 ところで街を走っていて時々水の補給をするが、手軽に自動販売機を利用する。今日はこんなところだった。



 なんと100円、なぜか安い。しかしよく見るとどこか変、濃いお茶とかよくあるんだけどちょっと意匠が違うのではないだろうか。それぞれ良く見ればいわゆる偽物、というか良く似た別物。100円だからなぁ。いや本物らしき物ももちろんあったが細かく覚えているわけではないので良くわからない。う~ん、こういう仕事もあるんだね~。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新装置 | トップ | 竜馬がゆく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事