日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

痛い。。。

2013年08月15日 | 日常

9:00起床。朝、お茶漬け。昼、鯛のお頭とか、豚肉とキャベツの炒め物。夜、韓国冷麺。

今日、無印良品の収納ボックスを組み立てた。はめ込み式のネジの仕組みがひどくて、右手親指が痛くなって、最後には豆ができた。ネットでこの商品について調べてみたら、同じように豆ができた人がいたり、指が痛いと言っている人が多くいた。ん~・・・無印らしからぬ、ダメ製品な気がしてきた ・・・ 収納機能的にはいいと思うんだけど。夜、豆をつぶしてみた。

今日は、今年の夏にやろうとしていたことがほぼ完成。なんだか達成感が高い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れ。 | トップ | 暑い。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yn)
2013-08-17 23:25:32
今週は夏休みの工作をしてました。
①ノートパソコンのHDDからSSDへの換装。
Windowsも変えて、とっても早くなりました。
②装置の電源の作製
まだ終わってません。パーツが足らなかった。
田舎だと、パーツがすぐ手に入りません。
③ネットワーク温度計の作製
いろいろ調査して、Twitterでつぶやける温度計を目指してます。
異常温度だとメールも飛ばせるっての。。。
これはまだ設計段階。

なかなか終わりません。
返信する
お~ (yoshi)
2013-08-19 22:39:17
SSD、いいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。