日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

疲れた。。。

2020年05月13日 | 日常

7時起床。

10:00~12:10。オンラインの運営委員会(学科長たちの会議)。

委員会が終わったら、10分ぐらいでカレーをかきこんだ。すぐにノートPCでぽちぽちと作業して、午後の会議用に資料を更新。12:30ごろにweb上にアップロードしてから、20分ほど休憩。

13:00~13:50。オンラインの新学科の会議。

13:50~14:10。オンラインの旧学科の会議。学科長の自分はこの取りまとめ担当。参加者のリアクションがよくわからないから、オンライン会議の進行を取りまとめるのはすごくやりにくい。。。

14時台の後半は、学科会議の議事録を作成して、15:20に出席者のみなさんにメールで送信。その合間に、17:00からのオンライン会議に関するメールを学科のみなさんに送信。

15:30~16:40。オンラインの教授会。

17:00~17:30。オンラインの大学院専攻会議。自分はこの専攻の専修長でもあるので、この会議の取りまとめ担当の一人(自分以外に、専修長があと二人いる)。

17:30でやっと一息つけた。

一日にオンライン会議を5つこなすと、さすがにちょっと疲れた。。。

5つって・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 進展 | トップ | オンラインいろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (G)
2020-05-16 11:54:10
新学科と旧学科の両方の会議があるというのがしんどそうですね。それにしても5つはすごい!
返信する
そーなんです (yoshi)
2020-05-16 13:57:55
そーなんです・・・昨年改組で学科が合併したので、学部1・2年生に関する議題は合併後の新学科、学部3・4年生・大学院生に関する議題は合併前の旧学科、それぞれ別のメンバーで検討する必要があるんです・・・学年進行が終わるあと数年の我慢です。
オンラインの会議が5つもあると、目が疲れて肩こりにもなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。