日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

お~~~

2021年07月09日 | 日常

今日は家庭の都合で14時ごろに早退。

夕方ごろ。学内の産学連携室からメールが届いた。昨年秋に応募していた科研費の挑戦的研究(萌芽)に採択された、との連絡だった。そっか、他の費目(4/1に採否が決定するものが多い)と違って、この費目の採否は7月中旬頃に決定するんだった・・・すっかり忘れていた。挑戦的研究(萌芽)の採択率は低い(たしか12~13%ぐらい)から、採択されたのは結構うれしい。

去年採択された基盤研究Bの研究期間が3年間なので、これで今後2年間は二つの科研費を頂けることになった。とてもありがたいなぁ、と思う。審査して頂いた先生方(誰だかわからないけど)、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 高校生の卒業研究 | トップ | 高校の卒業研究(2回目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。