日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

ん~。

2014年05月13日 | 日常

最近わかってきたことは、今年の3月まで4年間続いた学生生活委員と今年4月から務めている教育委員では、大変さのベクトルが違うってことだ。学生生活委員の時は、ルーチンワークと学科関係の雑用を黙々とこなすことが大変だった。でも教育委員は、学科にとって比較的重要な位置づけとなる話に並列的に対応しなきゃいけないことが大変みたいだ。そして、学生生活委員の時は主に学科長からのメールや学生のご両親からの電話が多かったけど、教育委員になると多方面の先生や事務の方からのメールや電話が多くなる。今日はいろんな先生方からメールや電話を頂いた。どっちが大変かは、まだよくわからない。

なんだか今年度に入ってから何かと忙しい。今日は急にいろいろ嫌になって突然やる気をなくしたので、20:50ごろに大学を出た。

明日は、講義(10:30~)と学科会議(13:00~)と教授会(15:00~)と専攻会議(17:00?~) ・・・ なにもできん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新入生のオリエンテーション | トップ | ぐぅ・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。