日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

zzz

2017年06月19日 | 日常

午前。何人かの先生たちと集まって、某事案に対する打ち合わせ。これ、時間をかけてもあんまり意味がない仕事なんだよなぁ・・・ それほど意味がある作業でもないし、達成感もないし。その場の先生たちもみんなそんな思いを醸し出していたけれど、まぁやるしかないわな ・・・ という現実もある。まぁ、こればっかりは仕方ない。

午後。細かい仕事をいろいろと処理した。

その勢いで、某所から依頼が届いていた面倒な書類も処理しようかと思ったけど、文面を読んですっかりやる気をなくしてしまった。記入する項目が多くて、ひたすらめんどくさい。この手の「研究そのものには関係ない無駄な事務書類」は大嫌い。はぁ。

夜。帰宅後は、査読結果が最近戻ってきた論文の修正作業。

あっという間に時間が過ぎていった一日。

コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い。。。 | トップ | 健康管理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。