日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

すごい

2020年08月24日 | 日常

風呂上がり。23時ごろからJ:COMでやっていた映画をつい最後まで観てしまった。「LION/ライオン ~25年目のただいま~」

インドのスラム街で生まれ育った子供の物語。兄が仕事を探しに行っている間に、停車中の電車の中に入って寝てしまい、気付いたときには遠く離れた地にたどり着く。迷子になり施設に預けられた子供は、オーストラリアの家庭に養子に出され、25年間が経過する。そして、自分の25年間を埋めるために、自分が育った家を探すことを決意。5つの記憶を手がかりにして、Google Earthを駆使して広大なインドを捜索し、やがて自分が育った家を見事に見つけ出した。そんな実話にもとづいた映画。主役のデーヴ・パテールはアカデミー賞助演男優賞を受賞。

なんかいろいろすごすぎる内容。感動的。Google Earthもすごすぎ。

コメント    この記事についてブログを書く
« エアコン故障 | トップ | 会議など。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。