日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

zzz

2021年05月28日 | 日常

早起きがしんどい今日この頃。

先週から今週にかけて、講義の準備やら、その他の雑用やら、なんだかやることが多くて忙しい日々だった。

とりあえず、学科の先生方への経費(教育経費・研究経費)の配分計算、という総務委員の仕事の一つが終わった。いろいろと調整する必要があるのでちょっと面倒な作業。学科の会議で諮るための資料(3種類)作りも終わったのでひと段落。

ところで、一昨日の水曜日から今日までの3日間、高分子学会がオンラインで開催された。うちの研究室からは大学院生全員(ドクター:2人、M2:3人、M1:4人)が発表した。みなさんおつかれさまでした!

でもまぁ、オンライン開催の学会は、体も楽だし出張旅費もかからないからいいことは多いんだけど、やっぱりなんだか味気ないなぁ・・・と思う。直接会った人と思いがけず始まる共同研究・・・という機会もないし。今後数年間はこんな感じの学会が多いんだろうなぁ。

うーーーむ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の映画 ~日曜日~ | トップ | すごい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。