日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

もう5月

2020年05月04日 | 日常

気がつけばもう5月だ・・・毎日があっという間にすぎていく。でもまぁ、3回目までのオンライン講義用の動画は自宅で収録できた。

5月末に東京の感染状況が改善されていなければ、7月末まで(つまり1学期はすべて)オンライン講義になる可能性が極めて高い。でもうちの大学は、当初から「6/1に対面講義を再開する」と公表している(現時点でもそれが一応の目標のようだ)。つまり、可能性が低いながらも、5月末にオンライン講義が終わるかもしれないので、どこの回までオンライン化の準備を進めるか迷うところなんだよなぁ・・・。

まぁ、7月末まで(=1学期はすべて)オンライン講義になる可能性は99%だと思ってるけど ・・・ 東京の感染状況はそれぐらいひどい。

今日の午後は、某学会から依頼されていた原稿を執筆していた。締切は6月中旬なんだけど、早めに仕上げてみた。

コメント    この記事についてブログを書く
« ふぅ。。。 | トップ | 進展 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。