日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

共同研究

2024年04月08日 | 日常

一ヶ月ほど前、うちの研究室が出した論文を読んだ某国の某企業の研究者から連絡があった。それから、研究内容や「こんなことできますか?」という質問に答えるやり取りが何往復かあった。

そして今日の午前、その企業のCEOやらCTOやら東京支社の人やら総勢5人のみなさんが大学までお越しになった。東京支社の人は日本語を話すけれど、それ以外のみなさまは英語オンリー。研究を説明したり、一緒に何かやるならこんな感じでとお互いを探ったり・・・という1時間ほどの英語会議。共同研究を進めてみようという話になった。

論文を見た外国企業から話が来ることもあるんだなー、という不思議な気分。

コメント    この記事についてブログを書く
« かっこいい | トップ | 会議など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。