日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

新年度

2020年04月01日 | 日常

4/1だ。2020年度がスタート。

今年度の自分の役割は、ほぼ昨年度と同じ。

・某学科(改組前の旧学科)の学科長 / 大学院某専修の専修長
・某学科(改組後の新学科)の副学科長
・某委員(← 学府長によるご指名)

の三つだ。正直なところ、2年連続の学科長はしんどいなぁ・・・と思う。

昨年度も学科長(改組前の旧学科)をやったけど、次から次へといろいろな事態・問題に直面して、結構大変な一年間だった。新学科は1学年分の学生(B1)しかいないけど、旧学科はB2~D3まで8年分の学生がいるわけで、対応する必要があることが山盛りの一年間だった。

今年度はもう少し楽な一年間になりますよ~に・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ついに | トップ | 高分子学会が中止 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。