日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

zzz

2021年09月22日 | 日常

午前。企業の皆さまがいらっしゃった。学会発表を聞いて研究内容に興味を持って頂けたらしい。ありがたいです。

11時半ごろから12時半ごろまで、黙々と英語論文の添削作業。

13時過ぎごろから14時半ごろまで、B3の3人が研究室見学にやって来た。

15:15~16:50ごろまで、総務委員会。なんだかもう、どこを考慮しても一長一短、という議論。これ、どうなるんだろう。大学に着任以来、学生生活委員、教育委員、広報委員、入試実施部会委員、学科長・・・などを務めてきたけど、それらのどの委員会と比較しても、総務委員会は独特な感じがする・・・。

17時ごろからも、昼に引き続き英語論文の添削作業。

夜中。0時ごろから2時過ぎまでホラー映画を見た。2020年公開の「犬鳴村」。ベースになっているのは犬鳴村伝説。「福岡県犬鳴峠付近に、外界と隔絶された村が存在する。その名は犬鳴村。村の入口には「この先、日本国憲法は通用せず」という看板が立っている。村に通じる一本道の罠に引っかかると、異常に足が速い村人たちに襲いかかられ惨殺される・・・」という都市伝説。設定がよくわからない話が途中でいくつかあったけど、まぁまぁ面白い映画だった。

予告編はこんな感じ(↓)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画館へ | トップ | 土曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。