日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

ディスカッションとかワクチンとか。

2022年10月21日 | 日常

今日は、研究室のB4~M2の全員(体調不良で一人欠席していたので、計9人)と朝から実験ディスカッション。

9:50~12:45の3時間ほど、休憩なしで6人とディスカッション。その後、13:30~15:00の1時間半で3人とディスカッション。主な話題は、来月開催される学会の発表内容の構成や、今後数ヶ月の実験の進め方。4時間半ずっと喋りっぱなしだと、ちょっとつかれた。

15時から17時までは講義用の資料作り。

17時ごろ。今日は早めに大学を出た。今日は、17:30から新型コロナのワクチン接種(4回目)を受ける予約が入っていた。これ以上遅い時間の枠が空いていなかったんだよなぁ・・・19:30ごろの最終枠が良かったんだけど。1~3回目のときは、打った1日後は腕がずっと痛くて、2日後に37~38ぐらい発熱したけれど、今回はどうだろう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 車・・・? | トップ | 四十九日の法要 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。