日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

Frくん 誕生日会

2013年05月10日 | 日常

Itくんが執筆した論文はすでに掲載決定の連絡をもらっていたんだけど、その校正刷りが今朝届いた。ベタ打ちしていた英語原稿が論文のレイアウトに組み上がってくる校正刷りは、何回もらってもうれしい。最初に書いた論文の校正刷りを手にしたM1の夏の時から、この感覚はず~っと変わらず同じだ。

14時。Frくんの誕生日お祝いの会が開催された。今日の誕生日会で出されたのはケーキじゃなくて、美味しいプリンだった。



こんなプリンの箱。



プリンにロウソクを立てるのは難しい。


そしていつも通り、主役にバレないようにこっそり準備するために使われる教員室と、そのドアから隣の学生室をうかがう二人のM1学生、の図。



誕生日おめでとう。


その後、15~18時までの3時間は、学生相談室に詰める業務。学生相談室っていうのは、各学科から選ばれている学生生活委員(今年度のうちの学科は自分)が、2ヶ月に1回ぐらいの割合で一人で待機する部屋だ。「他学科の先生でも気軽に相談できる」というのがウリなんだと思う。




夜。急に飲みに行きたくなって、Uc・Tk・Fk・Cdくんと飲みに行ってみた。沖縄料理。

コメント    この記事についてブログを書く
« ふぅ(2日目)。 | トップ | できた。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。