日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

卒論中間発表会の前日(前夜祭)

2014年10月10日 | 日常

明日は、4年生の卒論中間発表会が開催される。つまり今日は発表前日だ。そんな前日の夜は、余裕をかましてるようじゃなくちゃいかん。前日の夜とか当日の昼まで発表準備が終わらない、というのはよろしくないです、はい。

これが、うちの研究室の立ち上げ1年目から続く自分の方針だ。発表前夜に前夜祭をやるような研究室を運営したいのだ。何人かの先生には、「そんなことやったら4年生がへろへろになっちゃわない~?」と言われるけど、前日はそれぐらい余裕があるぐらいじゃないと。と言いつつも実は、当事者以外(発表者以外)が楽しむ飲み会だったりする。

というわけで今日は、うちの研究室恒例の、「卒論中間発表会 前夜祭」を開催してみた(ちなみに、2月の卒論発表会や修論発表会の前日も、こんな感じで前夜祭を開催してる)。


 
 

大騒ぎ。



魚、美味しかったなぁ。。。



駅でアーチを作る、左からD2・M2・D3・B4たち。

コメント    この記事についてブログを書く
« う・・・ | トップ | 卒論中間発表会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。