日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

怖いけど面白い!

2022年12月17日 | 日常

土曜日。ふとテレビ番組表(J:COMの映画チャンネル)を見ていたら・・・21時からあの「チャイルド・プレイ」が・・・!

よく見てみたら、1988年公開のあの「チャイルド・プレイ」ではなく、2019年にリメイクされた「チャイルド・プレイ」らしい。恐怖の殺人人形チャッキーは健在で、スマホとかAIを駆使した「めちゃくちゃ最新型のチャッキー」になっている。

---------------------------------------------------------
引越し先で友達のいない少年アンディは、誕生日に母親から人形をプレゼントされる。その人形には、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などが備えられ、スマートフォンアプリと連携して操作も可能という、最先端の技術が盛り込まれていた。人形をチャッキーと名づけて一緒に暮らし始めたアンディだったが、次第に周辺で異変が起こり始めて・・・・・・
---------------------------------------------------------

というストーリー(映画.comより)。面白そうなので録画して、23:30ごろから2時間じっくりと見てしまった。今日の映画のお供は、年末年始用に買ったワイン1本と、KALDIで買ったあぶり豚と生ハム。結構怖いストーリー展開。やっぱりチャッキーは怖い・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 金曜日 | トップ | 忘年会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。