日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

火曜日

2022年09月27日 | 日常

朝。先日亡くなった父の相続に関する手続きのため某所へ。平日しかできない手続きなので、大学に行く前に寄ってみた。30分ぐらいで終わるかなーと考えていたけど、結局1時間かかった。担当者の説明はとてもわかりやすいんだけど、この仕組みの設計がそもそもわかりにくい・・・というところが難点。

夕方。某機関から某仕事の依頼が届いた・・・ヘビーですなぁ。。。

夜。11時ごろから見始めた映画は、2007年に公開された「最高の人生の見つけ方」。余命6ヶ月を宣告された実業家と自動車整備工。同じ病室で出会った二人は、死ぬまでにやっておきたいことをリストに書き出し、その実現のために旅に出る。人間として日々どう過ごし、どんな終わり方を迎えるのが幸せか。いろいろ考えさせられるとても良い映画。見終わったのが0時45分ごろ。その後、風呂に入ってから1時半すぎに就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
« パワポ | トップ | 講義の準備、委員会・・・など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。