goo blog サービス終了のお知らせ 

worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

第3のブイ

2010年05月07日 | 軍事・諜報
今回の天安沈没事件は謎が多い。艦底付近の外部の爆発が原因らしい事までは分かったが、爆発の元が不明である。

田中宇の国際ニュース解説:韓国軍艦「天安」沈没の深層

ここでは、強烈なインパクトのある説が紹介されている。天安の艦尾、艦首の他に、「第3のブイ」というものがあり、そこには米軍の潜水艦が沈没しているという。もちろん、それが事実だとしても、その事は表向き隠されている。指摘する者は、トンでも説扱いになる。911にも似た陰謀の可能性があるというわけだ。

真偽の程が、何とも評価しがたい話なので困るのだが、状況証拠としては、うがっているから、さらに困る。今後、アルミニウムや火薬の分析が表に出てくると思われるが、それが真実でないという突っ込みが可能になる。

元が偶発事件である可能性が高い気はするが、表向き、北の仕業でないと言ったり、いや北の仕業の可能性が高いといったり、プロパガンダの方は揺れ動いている。偶発事故なら、それはそれで秘密にしなくてもよさそうなものだが、表向きの情勢は、徐々に分析を進め、成分を明らかにしていく方向だ。もはや、計画的に意図的に動く段階だろう。

どこを落としどころにしているのか分からないが、今度の北の独裁者の訪中を考えると(天安事件で追い込まれていると見たら)、北問題における(米韓の)イニシアティブを確保する方向性なのだろうか。

何しろ真偽の程が定かでないビックリ説が元なので、あれだが、気になるので、取り上げた次第。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。