花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

みんなの草壁家

2024年07月12日 | ミニチュア
2020年頃に1つ目を作ってハマり、そこから色んなミニチュアドールハウスを作って来て

すっかり “ミニチュア展” とか “ミニチュアグッズ” とかを見ると血が騒ぐ病に罹ってるので

偶然見かけたコレにも激しく反応してしまいました

となりのトトロ、サツキとメイのお家 『 草壁家 』 のミニチュアです




元々、この和風建築に洋風の部屋を増築したようなお家が好きで

洋風のテラス部分のパーゴラとかに憧れて(...柱は腐ってたけどね(笑))

我が家のウッドデッキもパーゴラ付きにしたくらいだし...

古い和風建築の部分は、福島の(父方の)おばあちゃんの家に似ていて



台所じゃなく外に井戸があって、水汲みの手押しポンプで冷たい水を出してスイカを冷やしたり🍉



お風呂も、双子じゃなかったけど丸いタイルの五右衛門風呂だったし



ほんのり明かりが灯るところなんか、郷愁を刺激されて 「も~たまら~ん 」 ってなって(笑)



買う気満々でサイトを見に行ったら...

お値段なんと!¥48,400~!!!...高っか

欲しかったけど値段を見て萎えました さすがジブリだワ... (← ちょっとイヤミ)

7月20日(土)発売予定だそうですが、お金が有り余ってる方、おひとつ如何ですか~?

(買えないので人に勧める変態(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拒絕再玩 紅館排舞 | トップ | 盂蘭盆会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿